神奈川で暮らす現役大学生が離島に行くことになった

神奈川で暮らす現役大学生です。普段はとあるイタリアンレストランで働いています。こんな平凡な私がとある離島へ行くことになりました。普段、生活している環境とは全く違う環境での生活になります。都会で暮らしている私が離島に住んだらどうなるのか。書き綴っていこうと思います。

いよいよ出発です!

お久しぶりです!!

ようやく待ちに待ったこの日がやってまいりました!

そうです!!このブログ名でもある離島へと行く日です!!

 

3回目の投稿にしてようやく、本領発揮できます笑

さて、本日は2月6日

今日の朝10時の成田発の飛行機で向かいます。

僕の家からだと、成田空港まで約3時間かかるんですよね。。。

電車調べたら5時半の電車乗らないと、余裕持って空港着けないんですよ(;_;)

絶対に寝坊すると思って、終電で東京駅に行って深夜バスで

成田空港来ちゃってます!!☆

 

そんな成田空港には北ウェイティングエリアなるものが存在するらしく

使わない手はないと思い、即行動。

多くの方が、こちらでお休みになられてました。

照明が煌々と照らされ続けているので、非常に明るい室内。

充電できるスポット作業デスクみたいなのも用意されているし

高速無料WiFiもあるので超便利!!

2タミと比べても、喋ってる人もおらず快適な環境ですよ、ほんと。

警察の人も定期的に巡回されているので、盗難とかの心配もなさげ。

 

で、僕がここに到着したのが2時半過ぎ

すでに、椅子は占領されていて僅かながらなんとか寝れるスペースを確保しました。

が、本当に明るくて全く寝れそうにないです。。。

 

みなさん、空港で飛行機の出発までの暇な時間何してますか?

 

この、出発前の高揚感といい空港の非日常感といいワクワクしちゃって

僕はひたすら空港探検してます笑

 飛行機が好きっていうのもありますが、空港っていいですよね。

行くだけでドキドキさせてくれません?

でも足疲れるし、空港行くたびに探検してたら

飽きてしまうんですよね。。。

 

だから、みなさんに問いたいです!

というか、アドバイスください!

空港での暇つぶしの仕方!!

これからも、飛行機に乗る機会はありそうなので

ぜひ参考にさせていただきます。

 

では、今日はこの辺で寝るとします。

明日、壮大な景色の写真とともに離島生活初日を

お伝えしたいと思います!