神奈川で暮らす現役大学生が離島に行くことになった

神奈川で暮らす現役大学生です。普段はとあるイタリアンレストランで働いています。こんな平凡な私がとある離島へ行くことになりました。普段、生活している環境とは全く違う環境での生活になります。都会で暮らしている私が離島に住んだらどうなるのか。書き綴っていこうと思います。

大変お待たせ致しましたああああ!!

みなさん、こんにちは!!

前回の投稿から約2週間も空いてしまいました、、、

申し訳ございませんでしたああああ!!

こっちに来てから、すぐに生活環境整えるつもりでいたのですが

仕事が始まったのもあり、なかなか整えることができず

気がついたら、こんなにも時間が立っていました、、、

 

そういえばブログ書いてて思ったんですけど、自分のことを表現する言葉が

ないことに気がつきました。

「どうも!神奈川で暮らす現役大学生が離島に行くことになった人です!」

だと長すぎですよね笑

なので、これから離島大学生という表現をしますね笑

果たしていつまで、大学生というワードを使うことができるのかw

 

ってことで、前回お約束した通り本日はこちらの景色を皆さんと共有したいと

思います!!

 

まずこちら!!

 

f:id:yutagoodluck:20190218221559j:plain

 

そうです!かの有名な石垣島川平湾です!

休みだった日にふらっと遊びに行って来ました!

過去にも来たことあったんですけど、ここまで綺麗な川平ブルーは

私も初めて見ました!なんかもう、地上の楽園とはこのことなんですかね、、、

 

ちなみに撮影日2月14日バレンタインデーです笑

え?バレンタインに男1人で石垣島にいたのか!?って?

そうです^ ^   1人で原付で石垣島巡りしてました。

ちなみに今年のチョコレート0個です。

(去年までは彼女から本命1つもらえてたのに、、、)

 

そんなことはどうだっていい!!

とにかくこの景色を!!!!お届けしたい!!!

 

f:id:yutagoodluck:20190218222450j:plain

 

これすごくないですか!!

よくパンフレットでみるあれです!!

水が透明すぎて船が宙に浮かんでるように見えるあれです。

「あんなの、ほんとなのかよ!?」って思ってたんですけど

はい、この私の目にもしっかり写ってましたよ。

写真だとお伝えするのにも限界があるので、気になった方

ぜひ足を運んでみてこの感動を味わってください!!

 

お次は場所変わり、私が今住んでいる小浜島の景色をお届け致します!

最初にこちらからどうぞ。

 

f:id:yutagoodluck:20190219003444j:plain

 

特に場所の名前はありません。笑

強いて名前つけるなら、私の住んでいるところから自転車で5分の場所です(^ ^)

この細い道の先に広がる海の感じ、すごく好きなんですよね、、、

 

お次はこちら!!

 

f:id:yutagoodluck:20190219004229j:plain

 

はい!島で1番高い場所から撮影してみました!!

空に広がる入道雲と、どこまでも続く青い海のコントラストが

たまらなく好きです!!

ちなみに、ここからカメラの向きを90度左に傾けると、、、

 

f:id:yutagoodluck:20190219004455j:plain

 

こんな景色です!!

1番奥に見える島が石垣島で、その手前がカヤマ島という島みたいです。

いや、島の名前なんてどうでもいいですけど、このサンゴ礁すごくないですか!?

外海とサンゴ礁の境界線がくっきり見えますね!

まだ、海水は冷たいので入ると寒いみたいなんで

暖かくなって来たら是非、入りたいと思います!

 

まだまだ、お伝えしたい景色は山ほどあるので

複数回に分けてお届けしたいと思います!

それでは今回はこの辺で!